<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< for the Growing up その弐 | main | デザイン変更。 >>


| - | | - | - |
for the Growing up その参。
さてさて、インターンのことをそろそろ日記で書こうと思います。

皆さん、お待たせです。






え?待ってない!?


とにかく、書きます。

検索に引っかかることも考えて、書けないことは書きません。もしくはボかして書きますね。




まず、周りには良い友達が沢山います。

でも、抜きん出てる人はいません。ミンナ、どっか良くて、どっか悪い。

最初は少し偏見を持っていたけど、そんなものは吹っ飛びました。

これは良い関係をつくって終われそうです。戦友です、戦友。

仲間が増える事は最高の楽しみの1つですねー。




次に、インターンのやり方ですが課題のテーマがでて、それを「アイデア、ユーザーの立場に立った機能、どれからつくるか」などなど沢山の事を考えなければいけません。

加えて、プログラミングのやり方の基礎を理解しとかないといけません。

これがキッチリしとかないと出来るものも出来ないんですよね〜。




あと、たまに会社の組織や戦略などについての講義があるんですが、この会社は頭良すぎです。



最後に、

早速、痛い目をみました!

今まで3つ課題が出たんですけど、3つめのアイデアが初めて「できたー」と思うやつだったんですけど、それが今度は逆にシステムをつくる時に時間的にトチってしまいました。

その他、2つの課題は時間的には大丈夫やったんですがアイデアが深くなかったんですよね。


3つめのはかなり頑張って。

でも、3番目のやつは時間的にダメで。


くーーー。




悔しい!怒り


この1言でしか表せないのが、もどかしいですけど!!


これは四の五の言わず、最後の課題でリベンジします。

脳みそをフルに使います。考えられることを考えて、使い切ります。




てなわけで、皆さんサヨウナラ!!!
| 2004/8 東京 | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 21:14 | - | - |
まってたよー
いいねー 悔しいって正直に思えたら次につなげられるよ
最後の課題、朗報期待しとるぜー
| akimasa | 2004/08/29 1:08 AM |









http://tensyu.jugem.cc/trackback/23